Lady Green English Salon

英語講師LadyGreenのブログ。現在、翻訳スクール通学中。留学経験なしでどこまで英語力を上げられるか、よりナチュラルな英語を目指して今も修行中。

ヨシケイ再び

スクールレッスンがなくなって時間にゆとりが出来た事もあり
この機会にちょっと料理ちゃんとしてみようかと思い
以前に利用していた食材宅配サービスを再スタートしてみることに。
ちょうどキャンペーンのお知らせメールが来たので
5日間お試しコースを頼んでみました。
レシピ本+2人分の食材が月曜~金曜まで毎日届きます。
めっちゃ大変です(汗)
結構めんどうくさいです。



よくこんなの毎日のように作ってたなぁと我ながら感心。
がんばってたんやな、昔の私。


しかし、以前に利用していた時は母がいた時。
2人分の食材を私、母、父の3人で食べていた。
ところが今は私と父の二人だけ。
そのことをすっかり忘れていた


私も父もどちらかというと少食なもので
前日のおかずがまだ残ってるのに次の食材が届く。
なんだか、食べることと料理する事に追われています


やっぱり5日間コースは無理だわ。
次からは週に1・2回くらいにしようと思います。


何だかまだ新しいライフスタイルに慣れきらない私です。
のんびりするのが性に合わないのかな?
それでも、毎日早い時間に夜ご飯が食べれるのが嬉しかったりします。
スクールでレッスンしてたら夕食10時とかだったからなぁ。
そして、土曜日に仕事がないというのも新鮮。
Friday nightにお出かけした時、
「そうだ明日、仕事ないんだ」と思うとすごい開放感でした。


なんか、けっこー幸せかも~と思いました。


ゆったりしすぎてちょっと物足りない気もするんですけどね(笑)


英語を話す時間がちょっと減っているかもという気がするので
そこのところは何とかしないとダメですね。
学習時間を増やさねば~。


今週末はBook Clubに参加します。
2度目の参加。
結構インターナショナルな会なので色んな国籍の人と会えて楽しいです。
また報告記事書きます。


課題図書はこちら。







私はもちろん日本語版で読みましたが、Non Japaneseの方たちは英語版で読んで来られます。
そこのところで、もしかしてちょっと印象が変わったりするかもしれませんね。
そんな話も出来るかな、とちょっと楽しみです。




関連記事
スポンサーサイト

Comments

Post A Comment

What's New?