Lady Green English Salon

英語講師LadyGreenのブログ。現在、翻訳スクール通学中。留学経験なしでどこまで英語力を上げられるか、よりナチュラルな英語を目指して今も修行中。

行き当たりバッチリな人生

今日は朝からカラーセラピーのセッション。
クライアント様、と言っても知り合いなんですが(笑)
全然関係ない話で盛り上がったりして、楽しかったです。
お友達が来てくれた時はいつもそんな感じで、
セッション1時間+雑談2時間とかになってたりします。
おしゃべりの方が長い(笑)


今は基本的にお友達かご紹介の方しかセッションしていませんが
以前はイベントやお店でさせて頂いたこともあります。
これまでにセッションさせて頂いたのは数十人位でしょうか?


そして、今回初めて、「選んだボトルを後から変更する」という事件が(笑)
これまでも、選びかけていややっぱりというのはありましたが
「4本選んだ後に1本目を差し替える」というのは結構ショーゲキ的でした。
でも、「それはダメです」というようなStrictなものでもないので
まぁいっか、と(笑)


昔の私だったら「それはちょっと・・・」と言ってたかもしれないけれど
私もちょっと丸くなったでしょうか。


こちらから押し付けるようなスタイルではやりたくないし
基本的にクライアント様に選んでもらい、自分で気付いてもらうものなので
「変えたい」と思うならその気持ちも大切にした方がいいかな。
とりあえず、最初に選んだボトルも隅っこに置いておいて
話しながら新たなボトルも並べてみたり
さらにはボトルの順番も並べ替えてみたり。
「選ぶ順番にも意味がある」というので、
順番を変えると意味合いも変わり、見える風景もずいぶん変わります。
しかし、「この並びの方がしっくりくる」ということなので
じゃあ、その「しっくりくる」という気持ちを優先しようではないか。


かくして、セッションの最初から最後まで、
ハプニング連続の愉快なコンサルテーションとなりました(笑)
コンサルの後には一応内容をまとめてコメントやメッセージを書いた紙をお渡しするんですが
今回はどうまとめていいのかわからず(汗)
だって、なんだかまとまりないコンサルになっちゃったんですもん(笑)


これはやっぱり私の力不足ですね。
次はもっと上手くまとめられるように精進していきます。


という風に反省してみようかとも思いましたがやっぱりやめました


いや、なんだかね、これも一つのあり方じゃないかという気がしてきたのです。


毎回コンサルした後にブログ記事にまとめさせてもらい
クライアント様にも「記事書きました♪」とお知らせしています。
そして、書きながら私の中で改めてコンサルのテーマが見えてきたりすることもあります。


で、今回も書きながらふと思ったこと。


コンサルの後、彼女からLINEにありがとうメッセージがあったのですが
その後に続いた言葉。


これからも行き当たりバッチリに生きます。


あ、これか、これがテーマか!


今日のコンサルも行き当たりバッチリだったんじゃないか。


そんな気がしてきました(笑)


その時その時の自分の感覚に従いながら
悩んだり迷ったりしながらも自分の「好き」に向かって突き進んでいく
それが彼女のスタイルなのかもしれない。


今日は、ここには書けない事もたくさん話して
たくさん共感することもあり
「私もがんばらなあかんな」とも思い。


カラーのセッションをすると、いつもこんな風に私の方が気付かされる事があったりします。
クライアント様のためというよりも自分のためなんじゃないかと思うことがあります。
仕事という感覚は正直あまりないし、仕事にしたくないとも思います。
自分のために続けていけたらいいなと思います。


私もいろいろと迷走しながら人生生きてますが
行き当たりバッチリということで
自分の「好き」に向かって進んで行きたい。


そういう生き方があってもいいんじゃないかと思います。


英語の先生しながら翻訳もやって
カラーセラピーもするしダンスもする。

だって全部好きなんだもん!


どれも一生懸命にやってる。
それでいいじゃん。


姐さん、今日はどうもありがとう。
これからもお互いに好きなことして輝いて生きましょう。
そして、出来るだけ長生きしましょうね。




関連記事
スポンサーサイト

Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015.10.14(Wed) 21:58        さん   #         

Re: タイトルなし

鍵コメ様

コメントありがとうございます^^

翻訳クラスのレポまた書きますね。こうご期待!(笑)

コンタクト申請送りましたので、そちらもご確認下さいませ。
よろしくお願いします♪

2015.10.15(Thu) 10:30       lady green さん   #-  URL       

Post A Comment

What's New?