Lady Green English Salon

英語講師LadyGreenのブログ。現在、翻訳スクール通学中。留学経験なしでどこまで英語力を上げられるか、よりナチュラルな英語を目指して今も修行中。

再始動

しばらくスロウライフを満喫していましたが、ここからちょっと忙しくなりそうです。


毎回オファーを頂いている大学での講座が開講決定となり
また担当させていただくことになりました。
学生さんがたくさん参加してくれるようなので
若者パワーをもらってこようかなと思います。
どんな出会いがあるかなぁ。楽しいクラスになればいいな。


毎度おなじみのお仕事ですが、やっぱり新しい仕事が始まる時はワクワクします。


そして、インターの翻訳クラスがいよいよスタート!
さっそく初回の課題が送られてきました。
クラスの方は結局、本科1からの再スタート。
レベルチェックテストの結果で「日英はいいけど英日は1からの方がいい」
とのことだったので、改めてじっくり勉強していきたいと思います。
急いでも仕方ないですしね。
途中進級の可能性はあるようなので、とりあえず様子見ていこうと思います。
上がれるものなら上がりたいけど、無理して上げてもらっても仕方ないので。
とりあえず、毎回の課題をしっかりやっていきたいと思います。


前回の受講時は、自分の中でまだ気持ちが定まっておらず
とりあえず「えいっ」という気持ちで飛び込んだ感じでした。
今回はもう少し本気で「翻訳ちゃんと出来るようにしよう」という気持ちです。
仕事のスタイルも変わって、気持ち的に少しゆとりもあるので
短期決戦ではなく長期決戦の気持ちで勉強していこうと思っています。


しばらく忙しくなりますが、頑張っていきたいです。


ブログも週一回くらいは更新できたらなぁ。
翻訳クラスのレポも書きますね~♪



関連記事
スポンサーサイト

Comments

Post A Comment

What's New?