Lady Green English Salon

英語講師LadyGreenのブログ。現在、翻訳スクール通学中。英語のことを中心に、色々と書き綴っています。

Take a look at this

初授業

  24, 2015 20:13
翻訳クラスがいよいよ今週からスタートしました。
前回3人という少人数クラスだったのに対し
今回は10人というなかなかの大所帯。
前回ほどに丁寧に一人ずつ見てはもらえないと思いますが
クラスメイトがたくさんいるというのも活気があってなかなか良いものです。
他の方から刺激もいただけるし♪
自由に質問したり意見を言ったりできる雰囲気なので
私としてはそれも大変ありがたい。


日英のクラスは前回と同じ先生なのですが英日の方は初めての先生です。
ちょっとドキドキしましたが、しっかり教えていだたけそうな感じです。
怖い先生だったらどうしよう~、と思ってましたが、優しそうな先生。
でも、良い意味の厳しさもある感じです。


先生によって進め方や指導の仕方が違うと思いますが
それぞれに学ぶことがあると思います。
前回受講時の先生がすごく和気あいあいとした雰囲気で
毎回授業が楽しくて仕方なかったのですが
今回はそれとはまた違った雰囲気で楽しめるのではないかと思います。
もうちょっと真面目な感じでしょうか。
たぶん、こっちが「本来のインターの授業」なんじゃないでしょうか(笑)


なんだか前回受講時を思い出しながら今回授業受けてきました。
あの時とはまた違うけれど、今回もまたいろんなこと学びたいなと思います。
再びレベル1でのスタートとなりましたが、途中進級なるか?
それは、まぁなるようにしかならないですね(笑)
そうなるように、課題に一生懸命に取り組んでいます。
全力を尽くすのみ、ですね。
それでダメなら、仕方ない。
焦ってもしょうがないですから、とにかく学ぶべきことを学んで
しっかり実力をつけていきたい。


先日の検査結果が○だったことで、ちょっと気持ちにゆとりが出たかなという気がします。
病気が再発してから、どこか気持ちの中で焦りがあり
カウントダウンしながら生きてるようなところがあった気がします。
でも、カウントダウンしなくても良いのではないかという気持ちになっています。
「人間いつ何がどうなるかわからない」という事実は変わらないけれど
だからといって急いで生きる必要もない。
もっとじっくり丁寧に生きていい。ゆっくりいろんなこと味わっていい。


今日、授業を受けながら
「あぁ、こうやって学校に通って勉強できるって幸せだなぁ」
としみじみ思いました。


それは当たり前のことじゃない。
お金があって、時間があって、学校に通える元気があるから出来ること。
すごく幸せなこと、と思います。


だから、大切に味わって、いっぱい学習して、未来につなげたい。
そう思います。




関連記事
  •   24, 2015 20:13
  •  0
  •  0

COMMENT 0

Post a comment