Lady Green English Salon

英語講師LadyGreenのブログ。現在、翻訳スクール通学中。留学経験なしでどこまで英語力を上げられるか、よりナチュラルな英語を目指して今も修行中。

2016年の予定

あっという間に12月。あと1ヶ月で2015年も終わりですね。
早いもんですねぇ~。
そろそろ来年の手帳を買わなくちゃ~と思い
色んなお店で良い手帳を探していたんですが
なかなかこれというものに出会えず。
で、結局、久しぶりにこの手帳を使う事に。



最近は違う手帳にしていたんですが、久しぶりにいいかなぁと。
Weeklyスケジュールを書き込むスペースがちょっと小さいのが残念なところですが
フリースペースがあるので、その日のthings to doを書き込むには良いかと。
夢や目標を書き込むページがあり、私はいつも目標を紙に書く習慣にしてるので
こういうのは結構好きだったりします。


そしてさっそく来年の予定をちょこっと書き込みしてみました。
来年の予定はまだ未定な部分が多いですが
企業派遣のレッスンは既に決まっているものもあります。
詳細はまだ決まりませんが、会社からちょこちょことお知らせメールが来たり。
そうやって来年の仕事の話をしていると気分はもう2016年になってきちゃいます。
先日は来年春のレッスンの話があって、もう既に春気分です。
まだ冬に入ったばっかりなのに(笑)


でも、未来の話をするのは楽しいな♪
新しい仕事の話をするのも楽しいな♪


しかし、まだ2015年は終わっていないので
まずは今年やるべきことをちゃんとやらなきゃいけないんですけど(笑)


ただ、企業派遣のレッスンは年末年始はけっこう長期休暇になります。
企業さん皆さんお忙しいですからね。
ということで結構時間的にはゆとりがあるので
オンラインのレッスンをしたり、翻訳の学習したりと
この時だから出来ることをしていこうかと思います。


オンライン・レッスンは、仕事のスケジュールを見ながら
スケジュール調整させていただいているので
生徒様のご要望に十分に応えられないこともありますが
そこはご理解いただきつつ、私の方でも出来るだけ対応させていただけるようにしています。
そういった事情もあるので、受講ペースや回数、期限などは
割とフレキシブルな感じでやっています。
回数たくさん取りたい方や、レッスンキャンセルや振り替えのし易さを求める方は
大手のオンラインスクールをご受講されるのがいいと思います。


その上で、一緒に英語学習していきたいと思ってくださる方と
ご縁があって上手くタイミングが合えば、
二人三脚な感じでやっていければと思います。


こうやって色んなことをしながら、ジャグリングのようにスケジュール回してますが
それぞれに学ぶことがあり、それぞれに楽しいです。
あまり体力に自信はないので、ほどほどにしながら
マイペースに、しかし充実して毎日を過ごしていければと思います。
あんまり無理すると続かないですからね。
やっぱり継続することが大切!


関連記事
スポンサーサイト

Comments

Post A Comment

What's New?