Lady Green English Salon

英語講師LadyGreenのブログ。現在、翻訳スクール通学中。英語のことを中心に、色々と書き綴っています。

負けないで! 

約8ヶ月に渡って担当させてもらっていた法人派遣のレッスンが
無事に終了を迎えました。
良い生徒さんたちに恵まれて、毎回楽しくレッスンさせて頂いていました。
宿題もけっこう多くて、皆さん大変だったろうと思うのですが
最後までよく頑張って下さいました。


そして、最後のレッスン終了後は忘年会もかねた打ち上げ。
普段レッスンでは話せないことも話したり
いやぁ~、楽しかったなぁ。


スクール勤務時代は生徒さんと飲みに行ったり(私は飲まないんだけど 笑)
よくしてましたが、企業派遣レッスンでもこんな風に一緒に飲みに行けるとは。
お誘いいただいて嬉しかったです♪
また来年も同じ会社に呼んでもらえたらいいんですけどねぇ。
こればっかりは、私にはどうしようも出来ないので。


でも、これを機に皆さん英語学習続けていって下さったらいいのだけど。
そういうきっかけを作れたら私も嬉しい。
英語でご自身の世界を広げていって下さったらなと思います。


オンラインの方の生徒様でも、英語を使う仕事が決まりそうという方がいらっしゃり
これも嬉しいニュースです。
そのためにレッスン取り始めて一緒に頑張ってきたんですもの。
レッスンにお申し込みされたことも、
彼女にとってきっと勇気のいることだったんじゃないかと思います。
でも、「えいっ」と思い切って一歩踏み出してみて
そして一生懸命に学習に取り組んできたことで
彼女の世界を広げ、未来を切り開いていくことにつながったのだと思います。


また、別の生徒様はお仕事でPromotion(昇進)が決まったとのこと。
これまで以上に忙しくなるようですが、ご自身が希望されていたPosition。
希望が叶い、新たなチャレンジをスタートされたところです。
やはりこれも、彼女のこれまでの努力が実ってのことだと思います。
そして、自ら行動を起こして扉を開いていかれた。


私もまた、今週から翻訳クラス、新しいクラスが始まります。
大変だと思いますが、自分が望んだことです。
やれるだけのことやってみようと思います。


こんな風に私自身も自分の目標や夢を追いかけながら
それでいて生徒さん達の夢や目標を応援し
時にサポートさせて頂く立場にあります。
すごく幸せなことだと思います。


順風満帆に行くことばかりじゃないですし、
時に挫けそうになったり諦めそうになったりもすると思います。
でも、「英語が出来るようになりたい」「英語が話せるようになりたい」
そういう思いがあれば、きっと乗り越えていける。
誰かに強制されるわけではなく、
自分の内側から沸き起こる「~したい」という気持ち。
その気持ちが人を動かすのだと思います。


時にきっかけは、思いがけずにやって来ることもあります。
でも、行動するのは自分。
チャンスをつかむのも自分の手。
でも同時に助けてくれるたくさんの手もあります。


私もそんな風に色んな人の手を借りながら
同時に私自身も誰かを助ける手となり
自分の夢を叶え、誰かの夢のお手伝いをする。


人との出会いというのは不思議ですね。
そして素敵ですね。
きっと一つ一つの出会いに意味があるのでしょう。
出会えた奇跡に感謝し、一緒に夢や目標を叶えていきましょう。


最後に、企業でのTOEICクラスの皆さんに送った言葉で
今日のブログ記事、締めくくります。


途中で心が折れそうになることがあっても負けないで!
最後まであきらめないで下さい!!!



きっと乗り越えられるから。




関連記事

Comment

Name - Love Jon  

Title - No title

ご無沙汰しています。
最後の言葉にとてもとても励まされました。
英語の伸び悩み、TOEICスコア、 自分の人生、と、毎日心が折れそうになることとの闘いですが、負けないで前へ進みます。
素敵なメッセージありがとうございます!
2015.12.14 Mon 09:40
Edit | Reply |  

Name - Lady Green  

Title - Re: No title

Love Jon さん

お久しぶりです!お元気ですか?

心折れそうになること、ありますよね。
人生、順風満帆に行く事ばかりじゃないですから。

転んでも立ち上がって前に進んでいくということが大切なんだと思います。
お互い、がんばりましょ~^^
2015.12.14 Mon 13:51
Edit | Reply |  

Add your comment