Lady Green English Salon

英語講師LadyGreenのブログ。現在、翻訳スクール通学中。英語のことを中心に、色々と書き綴っています。

今年最後のレッスン 

いつの間にかクリスマスも終わり、もうすぐお正月ですね。
私はイブの日もオンラインのレッスンをしており
「大人になったらクリスマスもあんまり関係ないね~」と話してました。
小さい子供がいれば別ですけどね。
なんて言いつつ、忘年会をかねたクリスマス・パーティーに参加して
ちゃっかりプレゼント交換とかはしましたけど(笑)


さて、オンラインのレッスンですが、今日が年内最後のレッスンでした。
明日から1週間ほどお休みを頂いて、年始は1月4日からのスタートです。
実は少し前に新しいパソコンを購入したのですが、
できれば、来年からはその新しいパソコンでレッスン出来るといいなと思ってます。
でも、まだネット接続がちゃんと出来てないんですが(笑)年末年始でがんばるぞ!


今年の春ごろから始めたSkypeでのレッスン。
自他共に認めるアナログ人間の私がオンラインでレッスンしていることが
自分でもちょっと意外だったりするのですが
遠く離れた所にいる人とこうやって話すことが出来るというのはなかなかに楽しいですね。


レッスン内容は基本的にスピーキング指導です。
テキストはこちら。
今のところ、ほぼ皆さん共通です。





これにプラスしてご要望に合わせてサブ教材を使っていたりします。
音読指導を希望される方には、こちらの教材を使用しています。




毎回1ページずつ課題を出して練習してきてもらい
レッスンの最初に発表してもらって
私の方で発音の修正やアドバイスをさせてもらっています。
発音の矯正にはやはり音読してもらうのが一番です。
日本人の苦手な発音というのがあるので、その辺りのコツを伝授していっています。


今のところ基本的にスピーキング指導なのですが
英検準1級対策をご希望の方がいらっしゃり、
その方には英検協会のHPから過去問を使ってレッスンしています。
苦手なところを重点的にサポートしていますので
今はリスニング問題を使っての音読レッスンとなってます。
来年には2次対策も始めるかな?


生徒さんによって要望も違いますし弱点も違ってきますので
レッスンの進み方は変わってきますが
学習アドバイスを必要とされる方には随所で日本語のサポートを入れ
コーチング的な要素も多分に取り入れています。


レッスン内容等ご質問ありましたら、お問い合わせ下さい。
ブログページ左端にお問い合わせフォームがあります。
その際、学習の目的やこれまでの学習歴などもお伝え下さいね。
こちらから追ってご連絡させていただきます。


レッスン料金は1レッスン50分で3000円とさせて頂いています。
レッスン回数などの詳細は、お問い合わせ頂きましたらお知らせさせて頂きます。
初回は必ず体験レッスンを受けて頂いています。
体験レッスンは1回25分で1000円です。
レベルチェックもかねてのレッスンです。
体験していただいた上で、継続ご希望の方はその旨お伝えいただいて
改めてレッスンお申し込み頂いています。


人数に限りがありますので、お引き受け出来ないこともありますが
その点はどうぞご了承下さい。


2016年また何か新しいことが出来たらいいなと考えています。
実は先日、レッスンご受講の生徒様とオンラインでカラーセラピーをさせて頂きました。
初の試みでしたが、なかなか楽しかったです。
レッスンで使用する教材も新しいものを取り入れてみたりしたいですし
もし出来ればグループ指導とかもできたら楽しいかも。
また何かあればブログに書いていきますね。


現在レッスンご受講いただいている生徒様。
今年ご縁が出来て嬉しいです。
来年もまた一緒にがんばっていきましょう。
そして、これから新たにご縁が出来るかもしれない読者さま。
もしご縁がありましたら、来年から一緒にがんばっていきましょう。


そして、いつも私のつたない記事を読んでくださっている皆さま。
今年もお世話になりありがとうございました。
2016年もどうぞよろしくお願い致します。


もう1回位、年内にブログ更新できるかもしれませんが
時間が取れるかどうかわからないので、これが今年最後になるかもしれません。
ということで、ちょっと早めのご挨拶♪

Have a happy New Year Holiday!
どうか良いお年をお迎え下さい。



関連記事

Comment

Add your comment