Lady Green English Salon

英語講師LadyGreenのブログ。現在、翻訳スクール通学中。留学経験なしでどこまで英語力を上げられるか、よりナチュラルな英語を目指して今も修行中。

Go with the Flow

先日の記事で新しい仕事にアプライしてみたと書きましたが
早速そのお返事が先ほどメールで届きました。


レッスン担当をお願いしたいとのこと。


断る理由が全くないので、すぐに「お願いします」と返信を送りました。


クラスの内容などの詳細はまだわかりませんが
4月から某大学にて非常勤講師として英語の授業を担当することになります。
ちょっと、いやかなり、ドキドキです~。


これまでも色んなところでレッスンさせて頂いてきましたが
初めて別のエージェントを通しての仕事を引き受けることになります。
大学でのレッスンも、これまでの生涯学習講座とは違って
大学の正規のコースなので、ちゃんと成績もつけたりしないといけない。
新しいことが色々ありますが、これもきっといい経験になるはず。
初めての経験というのもあって、コマ数は少なめでお願いしたのですが
これでちょっと慣れて仕事の幅も広がれば
次からはもっと出来ることも増えていくかなぁと期待しています。


でも、何か今からすでに緊張してるんですが(笑)


今週スタートの新しい仕事(短期のレッスンですが)も
まだどんなクラスになるかがはっきり見えずドキドキです。


何にしろ、新しい仕事を引き受けると、
初回のレッスンを終えるまで気持ちがソワソワします。
始まってみれば「楽しい」と思うことが多く「やって良かったな」と思うんですけどね。


これで4月以降のスケジュールがちょっと見えてきたかなぁという感じです。
といっても、企業レッスンの方がまだどうなるかわからないので
やっぱりはっきりとは見えないんですけどね。


でも、フリーで仕事してたら当然のことでもあるので、
自分でしっかりスケジュール管理しながら
先の見えないことも楽しみながら
今目の前にある仕事をしっかりこなしていこうと思います。


思い切ってアプライしてみた仕事。
実は当日、腹痛に苦しみながら(たぶんノロウィルス)面接&デモレッスンしたんですが
それで通ったということは、きっと神様が


この仕事やれ


と言っているんだろうと思うので、頑張ってみようと思います。


進めていいものは進むもんだし
ダメなものは何かと邪魔が入ったりする。
去年会社を退職した時も「今が辞める時」という感覚があり
実際にそっちの方に導くような出来事が何かとあった。


Go with the flow(流れと共に行く)ということが人生には必要な気がします。
もちろん、自分の意志も必要ですけどね。
自分が意志を持って動いて、それが進めても良いことなら
神様が後押しをしてくれるというような気がします。
私は別に信仰とか持ってませんが、そういう「見えない力」みたいなものは信じるのです。


出来ることは出来るし
出来ないことは出来ない。
だから、自分で出来るだけのことやったら、最終的なことは神様にゆだねる。
そう考えると、ちょっと気持ちが楽になって、頑張れたりします。


そういえば、今日は英検でしたね。
私の生徒さんも、今日受験だった方がいます。
上手く行ったかな?


出来ることやったなら、あとは神様にお任せするしかない。
時が来たら、「よし、合格させたろう」とGoサイン出してくれると思うから。


2016年の新たなチャレンジ、私も頑張るので
皆さんも一緒にがんばりましょう♪



関連記事

Comments

Post A Comment

What's New?