Lady Green English Salon

英語講師LadyGreenのブログ。現在、翻訳スクール通学中。英語のことを中心に、色々と書き綴っています。

テキストの音源が・・・ 

オンライン・レッスンで使用しているテキストに、DVDが付属しているのですが、
これを新しいPCで読み取ってみたところ、なんと


テキストのリスニング音源が入ってました!


旧PCでは読み取れなかったのは何で~?
しかし、嬉しい発見です。
さっそく今日のレッスンで使用してみたところ、結構いい感じ♪


これまでレッスン内でリスニング・アクティビティーはしてなかったのですが
これを機にちょっとリスニングも取り入れてみようかなぁと思います。
バリエーション増えると楽しいですしね。


付属のDVD・CD-ROMは、電子テキストのようにも使えるようで
上手く活用できると非常に便利そうです。
しかし、PCとの相性もあるようなので、インストール出来ない方もいるよう。
実際、私も古いPCではインストール出来なかったし・・・。
まあ、使えなくても普通にテキストとしては使えるので困りはしないのですが。
DVDは見れるし。


他の皆さんはどうだったのでしょう?
「音源入ってるの当の昔に知ってましたよ~」という方いたりしますか?


毎年毎年、「今年はPCスキルを上げるぞ」と思うのですが
これがなかなか上がらないですね・・・。
ちょっとはマシになってると思うんですが、やっぱり苦手です。
でも、PC上手に使えると作業効率が上がるので、何とかしたいんですけどね。


まぁ、何はともあれ、ちょっと嬉しい発見でした♪


次のレッスンで音源かけてみま~す!
綺麗に聞こえるといいのですが。







関連記事

Comment

Add your comment