Lady Green English Salon

大学・企業研修講師LadyGreenのブログ。英語学習歴20年以上。留学経験なし。日本にいようが海外にいようが、英語力は伸ばせるはず。そう信じて今も学習中。Enjoy learing English and broaden your horizons!

マーフィーの英文法

新しい企業でのレッスンがスタートしました。
初回のレッスンは毎回緊張しますが、始まってみれば大抵「あ~、楽しかった♪」という気分で
レッスンを終えるんですよね。
今回もやはりそう。
短期のお仕事ですが、楽しくレッスン出来そうです。

企業や大学でのレッスンでは、色んなテキストを使用しますが
最近使っているテキストがこちら。



前にもお勧め教材として紹介したと思いますが
改めてこちらのテキスト見直してみて「やっぱり優れものだなぁ」と思います。
受験英語のための文法ではなく、会話で使える英文法。
私もかなり勉強になります。


翻訳クラスの先生も推薦してた教材ですからね!


今は文法クラスの教材として使用してますが
以前このテキストを使って会話レッスンをしていたことも。
あれも、なかなか楽しかったです。
生徒さんにも結構好評だったし。


唯一の欠点は「重たい」ことでしょうか。
英語版はそうでもないかもしれませんが
日本語版の重たいことといったら・・・。
持ち運びするには向いてないですね。

お部屋に置いておきたい本です。






しかし、「痒いとこに手が届く文法書」。
なので、やっぱりお勧めです。




関連記事
スポンサーサイト

Comments

Post A Comment

What's New?