Lady Green English Salon

英語講師LadyGreenのブログ。現在、翻訳スクール通学中。英語のことを中心に、色々と書き綴っています。

Take a look at this

英検の話とオンライン・レッスンに関するお知らせ

  08, 2016 12:41
英検1次試験の結果が出ましたね。
受験された皆さま、どうだったでしょうか?
喜んでいる方、がっかりしている方、色々でしょうが
ここが終点なのではなく新たな始まりです。
合格した方には次に2次試験の面接が待っていますし
残念ながら不合格に終わった方は、次の試験に向けての勉強の始まりでしょう。


どちらにしろ、新たなチャレンジの始まりです。
それぞれの道を歩いて行きましょう。


私の方では、オンライン・レッスンの受講者様から
「1次試験合格しました」とのご報告を頂きました。
リスニングスコアを上げたいということで
数か月間、英検準1級のリスニング問題を使った音読レッスンをしてきたのですが
その成果あってリスニングスコアがアップ。
無事合格の結果となりました。
良かった、良かった。


次は2次試験に向けての準備が必要ですが
ちょっと前からスピーキング練習を始めていたので
比較的スムーズに移行していけるかな?


さて、ここからオンライン・レッスンに関してお知らせです。


Lady Greenのオンライン・レッスンでは、基本的には指定教材を使った
スピーキング指導を行っています。
試験で点数を取るための英語よりも、実際に使える英語を身に付けてもらいたい。
「英語で話せるって楽しい」ということを伝えていけたらと思っています。


TOEICや英検などの試験は、学習の動機づけのひとつで、
学習のプロセスの一過程で通過する点であり
最終目的ではないというのが私の考え方です。


合格すれば嬉しいし、スコアが上がれば嬉しい。
でも、それが全てではない。


そんな気持ちで試験に挑めば、ちょっと心も軽くなり
英語学習を楽しめるんじゃないかなと思ったりします。


現在、数名の生徒様をオンラインで指導させて頂いていますが、
基本マンツーマン指導であり、また企業や大学での授業もあるため
あまりたくさんの生徒様を受け入れることが出来ません。
既存の生徒様のレッスンを優先的にさせて頂きたいので
今後、ご新規の生徒様の受け入れは減らしていこうかと考えています。


学習目的やレベル、スケジュールが上手く合えば
少人数のグループでの指導も考えているのですが
私の方でまだ準備が整っていませんので実現するのはしばらく先になりそうです。


レッスンご希望の方、ご興味おありの方は
ブログ左の問い合わせフォームよりお問い合わせください。
追ってこちらからご連絡させて頂きます。
レベルや目的、受講可能な日時によって指導可能かどうかが変わってきますので
お問い合わせの際には
①英語学習の目的
②これまでの学習歴や現在のレベル
③受講可能な日時(ex.土日、○曜日の△時以降)
をお伝え下さい。


とりあえず、いったん2月で新規お申込みを締めきろうと思いますので、
何卒よろしくお願い致します。




関連記事
  •   08, 2016 12:41
  •  0
  •  0

COMMENT 0

Post a comment