Lady Green English Salon

英語講師LadyGreenのブログ。現在、翻訳スクール通学中。留学経験なしでどこまで英語力を上げられるか、よりナチュラルな英語を目指して今も修行中。

Final Test

先週は日英翻訳クラスのFinal Testでした。
感触はというと、う~ん、まぁまぁかなぁ。


A41枚くらいの文章を75分で英訳するという内容。
辞書は使ってOK。
取り敢えず、時間内に全て全て訳し終えられたので、
まぁまぁ良かったでしょうか。


前回レベル1の時には時間が足りず、最後かけこみで無理やり訳し上げたので
今回はちょっと時間配分を考えてやってみました。
正確さやクオリティーにこだわりすぎると時間が足りなくなるので
所々で妥協しつつ、最後まで訳し終えて、全体的なまとまりを重視するようにしてみました。
さて、結果はいかほどに?


レベル1の時はB+の判定でしたが、レベル2では評価も厳しくなってくるのでしょうか。
まぁ、見てのお楽しみですね♪


今週末は英日クラスのFinal Testです。
こっちの方が私にとっては大きな課題。
とは言え、今更足掻いたところでどうしようもないので
まぁなるようになるか、とベストを尽くして頑張ってきます。


翻訳クラスも後残すところ4回のみ。
終わるとなると何か寂しいなぁ。
課題に追われることがなくなるので、楽になるのですが、
それはそれでちょっと寂しいんですよね。


やっぱり多少の負荷を自分にかけるのが、
私は好きなのかもしれないという気がします。
かけすぎるとつぶれるんですけど(笑)


毎回、「課題ちゃんとこなせるかな」とプレッシャーを感じながら取り組んできましたが
それと同時に、「取り組むべき課題がある」ことが嬉しくもあり。
心地の良いプレッシャーと言うんでしょうか、こういうの?


それがなくなるのはやっぱりちょっと寂しいな。


春からどうするか、身の振り方を考えていかなくちゃ。
どうせ通うならしっかり勉強したいので
勉強時間を十分に捻出できないようならちょっと休学するのもアリかと思っています。
進級できるかどうかによっても変わってきますが。


何はともあれ、あと1か月、最後までしっかり駆け抜けます。






関連記事

Comments

Post A Comment

What's New?