Lady Green English Salon

英語講師LadyGreenのブログ。現在、翻訳スクール通学中。英語のことを中心に、色々と書き綴っています。

Take a look at this

お気に入りの場所

  24, 2008 11:46
突然思い立って、京都に行ってきました♪

ずっと行きたい場所があったんです。
私のお気に入りの場所。
最後に行ったのはたぶんもう5年位前。
でも、その時も、本堂の方には入れなくて、
ちょっとがっかりして帰ったんですよね。

すごく、そのお寺に行きたくなって。
で、行って来ました♪

ちょうど今が紅葉も見ごろ。
お天気も良くて、寒さもちょっとまし。
そして、日曜日。
ということで、京都はぞっとする位、人であふれていました。

私のお目当ての場所も、たくさん人がいましたが、
まあ、許容範囲。
ちょっと道を外れて、ひっそりと佇んでいるお寺。
本堂の方にも行けて(中には入れないんですが)、
ちゃんと阿弥陀様にもご挨拶できました。

ここにまた来れたことに、感謝します。
ありがとうございます。
ありがとうございます。
どうかこれからも私をお守り下さい。

その後、ついでに銀閣寺にも寄ってみたら、
中に入るのに、すごい行列が・・・。
あきらめました。

まあ、私の目的は果たせたし。
満足。満足。
哲学の道をのんびり歩いて、紅葉も楽しめたし。

20081124114030.jpg

↑お寺の入り口です。この感じがすごく好き。
入り口までの道がまた、ひっそりしていて、いいんですよね。
どこかわかりますか?


私にとってとても特別な場所です。
なんだか、守ってくれているような気がするんです。
私のとってのパワースポットなのかも。


ご無沙汰していましたが、ようやく、来れました。
たぶん、今がそのタイミングだったんだと思います。
また来れたことが本当に嬉しいです。
また、来ます。
きっと。
今度は大切な誰かと一緒に。
それまで、また、私のことを見守っていて下さい。
ありがとうございます。


関連記事
  •   24, 2008 11:46
  •  0
  •  0

COMMENT 0

Post a comment