Lady Green English Salon

英語講師LadyGreenのブログ。現在、翻訳スクール通学中。留学経験なしでどこまで英語力を上げられるか、よりナチュラルな英語を目指して今も修行中。

英検結果速報 

つい先ほど、オンラインレッスンの生徒様から英検準1級の結果報告メールが届きました。


めでたく合格!!!


先週のレッスンで、2次試験の様子をご報告下さった時には
「ダメかも~(> <)」とおっしゃっていて
「合格してたらメール下さいね。連絡なかったら、そっとしておきます(笑)」
なんて話をしていたので、メールが来た瞬間に「やった!」と思いました。


いやぁ、本当に嬉しいなぁ。
こういう報告は本当に嬉しい。


英検準1級合格を目指して去年の秋ごろから指導させて頂いていて、
できれば今回の英検で合格を目指したいと言っていたのです。
1月の受験に照準を合わせて勉強を続けてきて
1次試験突破後は2次対策レッスンを2回ほど実施。
それまでも、1次対策しながら所々でスピーキングも入れていたので
2回だけの2次対策でも、面接練習+スピーキングのアドバイスをすることで
しっかり結果につながったのかなと思います。


もともと合格出来る力はある方。
必要なのはコツをつかむことと、本番で力を発揮すること。


今回無事に合格をつかめたのは、これまで努力して勉強してきたことを
本番でしっかり発揮できたということが大きな要因ではないかと思います。


メールにも返信しましたが、こちらでも改めて


念願の英検準1級合格おめでとうございます。
これからは、試験からはちょっと離れて英語学習楽しんで、
英語で世界が広がる体験をしていきましょう。
英語で本を読んでみたり、英語でのコミュニケーションを楽しんだり。


私が生徒さん達に一番伝えたいのは、そういうところだから。


勉強が辛いこともあるでしょうが、でも英語学習が苦行である必要はない。
もっと楽しくていいはず。
思うように結果が出なくて、凹むこともあるでしょうが
それでもめげずに勉強続けていけばいつかきっと芽が出るはず。
それに、大切なのは試験の合否やテストの点数よりも
英語が使えて自分の可能性や世界が広がっていくこと。
そういう楽しさやワクワクを感じられることが英語学習の醍醐味だと思うのです。


試験対策のアドバイスも出来る限りでさせて頂きますが
やっぱり一番は英語でコミュニケーションが取れるようになること
英語で自分の世界を広げていくこと、そしてそれを楽しんでいくこと!


英語が出来れば世界が広がる。


広がる世界を一緒に楽しんでいきましょう。


さて、こんなことを書いてきて最後に何ですが
オンラインレッスン&コーチング、しばらく新規の生徒様の受け入れを休止することになりました。
4月から新しい仕事も始まり、自分の勉強も含めてどういう様子になっていくかがまだよくわからない。
そういう中で、生徒様の人数をこれ以上増やすのもどうかなぁと思っての事です。
すでにご受講頂いている生徒様に関しては今後も継続して指導させて頂きますが
新しい方の受け入れはちょっと休止とします。
4月以降の自分のスケジュール具合を見て、また受け入れ出来そうであれば告知させて頂きます。


とは言え、今後もブログにて色々発信していきますので
皆様の学習の参考にしていただければ嬉しいです。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。



関連記事

Comment

Add your comment