Lady Green English Salon

英語講師LadyGreenのブログ。英語のことを中心に、色々と書き綴っています。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご心配おかけしました 

父の入院の件を記事に書きましたが、早く病院に連れていったことが幸いして
比較的元気そうにしています。
本人は早く退院したくて仕方ないようですが
もうちょっとリハビリしてからということで、早くても来週末になるとのこと。
出来れば自分のことしっかり出来るようになって退院できればと思うのですが。


私としては入院してくれてる方が安心で、退院してからの方が心配なんですが
早く家に帰りたいという本人の気持ちもよくわかるので
出来るだけ早く帰れるようにしてあげたいと思っています。
さて、どうなることやら。


取り敢えず介護申請はしとかなきゃということで書類をさっそく送付。
でも、認定下りるの時間かかるんですよね・・・。


まぁ、あれこれ考えてもしょうがないので、
様子見ながら対応していこうと思います。


オンラインレッスンの方ですが、通常通り行っております。
ご心配おかけして申し訳ありませんでした。
これまで通りレッスンは行っていきますのでご安心下さい。
スケジュール変更などご迷惑おかけすることがもしかしてあるかもしれませんが
その際はご連絡させて頂きますので、よろしくお願い致します。


父退院後もこれまで通り仕事や勉強をしていけるようにと思っています。
その方が双方にとっていいようにも思います。
仕事している方が私も元気になりますから。
ということで、生徒様の方でもご遠慮なくレッスン取っていって下さいね~^^







関連記事

Comment

Name - Lady Green  

Title - Re: No title

人生壱年さん

そうなんですね!
お陰様で順調に回復していまして、もしかして大丈夫かも、と思っていますが
通知前でもサービスを受けれるとわかって安心しました。
いざという時に、そういうことを知っていると安心ですね。
教えて頂いてありがとうございます。
2016.03.10 Thu 19:42
Edit | Reply |  

Name - 人生壱年  

Title - No title

申請後、認定結果が通知される前にサービスを利用できる場合があります。大学病院には医療ソーシャルワーカーがいて、30分程度なら無料で相談に乗ってくれます。院内に医療福祉相談室があればそこで、無ければ地域包括支援センターに行くと良いでしょう。
2016.03.09 Wed 20:57
Edit | Reply |  

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。