Lady Green English Salon

英語講師LadyGreenのブログ。現在、翻訳スクール通学中。英語のことを中心に、色々と書き綴っています。

Smooth Operator 

2週間ぶりのダンスのレッスン。
今回から新しい曲の振り付けが始まりました。
ほんのちょっと最初のステップを練習しただけなんですが
やっぱり新しい曲するとテンション上がります。


今回クラスメイトの一人から「チャチャチャ」をやりたいということで
これまでとはちょっと違った雰囲気のダンスになりそうです。
って、「チャチャチャ」がどんなものなのか全くわかってないんですが(笑)


ちなみに使用曲はこちら。





どんな仕上がりになっていくのか楽しみです♪


秋にスクールの発表会が決定したため、持ちネタを増やすことも必要。
そして完成度も上げていきたい。
ということで、先生は「これから厳しくするからね!」とのこと。
着いて行けるかしら、私(汗)


しかし、習いたての頃を思えば随分と踊れるようになったなぁと思うし
振り付けの覚えも早くなったような気がします。
ちょっとは成長してきているのだろうと思うので
秋の発表会では上手に踊れるようにしたいなと思います。


いかにプレッシャーに打ち勝つか。
苦手なところやわ(笑)
メンタルをもっと鍛えねばと思うのですが、どうしたもんでしょうかね。


とりあえず、英語もダンスも「練習が大切」なのは変わりない。


Pracice makes perfect.


ということで、隙間時間を上手く活用して練習していかねば~と思います。


はぁ~、やりたいこと一杯ありすぎて大変じゃ。
でも、自業自得(笑)
体がもう一つ欲しいわ。


さて、今日は今から新しい仕事の打ち合わせで久しぶりに本社に出向いてきます。
E-mail Writingのクラスということで、テキストも新しいものを使用。
どんなテキストやろか?なんか準備大変そうな、ちょっと嫌な予感・・・。
大学の授業と同時期にこちらもスタートするので
ただいまストレスマックスです。
始まってしまえば何とかなると思うんですけどね。
でも、初回レッスン前は毎回ナーバスになります。


新しいこと始めるのはワクワクするんですが、同時に不安もいっぱい。
その不安も上手に乗りこなしていけると、もっと一回り成長できるのかとも思います。
とにかく逃げずに突き進むのだ!


Hang in there. Go dor it!!!






関連記事

Comment

Add your comment