Lady Green English Salon

英語講師LadyGreenのブログ。現在、翻訳スクール通学中。留学経験なしでどこまで英語力を上げられるか、よりナチュラルな英語を目指して今も修行中。

ストレスを力に変える

大学での授業や新しい企業レッスンが今週からスタートします。
二つの仕事が同時期にスタートというのは結構ストレスでもあります。
レッスン準備していても、まだ生徒さんの顔が見れないので
どうレッスンを進めていくのがいいのかが見えない部分も大きい。


スタートしてみた後の方がストレス低下しそうな気がします。


ちょっとストレス軽減するためにこんな動画どうでしょう。





私たちの多くは「ストレスは良くないもの」と思っているけれど
実はストレスそのものが悪いのではなく
「ストレスは良くない」という考え方がいけないのだと。


そう考えると、ちょっと気が楽になりますね。
ストレスは悪くない。
楽しむ位の気持ちで乗り越えるといい。










関連記事

Comments

Post A Comment

What's New?